よくあるご質問

■視聴について(7)

PC・スマホで視聴できません

Wi-Fi環境をご確認いただき、問題ない場合は推奨環境で対応機種のご確認をお願いします

音声が出ません

スマホの場合はデバイスがマナーモードになっていないかご確認をお願いします。

視聴中に停止して見ることができなくなりました

Wi-Fi接続が安定しているかご確認の上、ブラウザの「再読み込み」機能で動画再生ページを更新して再度視聴をお試しください。それでも停止してしまう場合は、ご使用の端末の種類(Windows/macOS/iPhone/iPad/Android)とブラウザの種類(Google Chrome/Microsoft Edge/Safari)および視聴していた動画の URL をご記載の上、お問い合わせください。

再生をタップしても再生されません

Wi-Fi接続が安定しているかご確認の上、推奨環境に即した端末やブラウザをお使いかお確かめください。

視聴履歴はどこで見られますか

右上のハンバーガーメニューの中に「視聴履歴」がありますのでそちらで確認ができます。

テレビで視聴できますか

現在のところ、テレビでの視聴はできません。

海外から視聴はできますか

ご視聴いただけます。ただし地域によっては、再生できる画質が低かったり、接続が安定しない場合がありますので、有料動画の購入をご検討の際は、事前に無料動画を問題なく視聴できるかお試しになってください。

■紹介商品について(1)

動画で紹介されている商品はどこで買えますか

オンラインストア「宝島チャンネル」で全商品販売しております
宝島チャンネルはこちらhttps://tkj.jp/

■生配信について(1)

生配信を見逃した場合、配信終了後でも見られますか

アーカイブがありますので、配信終了後でもご視聴いただけます。

■動画について(1)

動画をダウンロードできますか

動画のダウンロードはできません。

■推奨環境について(1)

推奨環境について

Windows
 Google Chrome (最新版)
 Microsoft Edge (最新版)
macOS
 Google Chrome (最新版)
 Safari (最新版)
iOS/iPadOS
 Safari (最新版)
Android
 Google Chrome (最新版)